中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-09-12から1日間の記事一覧

「国葬で」安倍を地に落とした

岸田首相は、与党の支持率をあげようと国葬を考えたようだ。 しかし、旧統一教会問題が浮上したり、エリザベス女王の国葬と比較される結果となり、安倍氏を地に落としたようなものだ。 潔く自民党葬としておけがすんなり行ったはずなのに、先を読めない岸田…

園児の降車もれ、言い訳通じない

園児の送迎バスの降車置き忘れ。 死亡にいたった例以外にも多くあることが浮かび上がってきている。 仕事が多すぎるとか、分担が確立できていなかったなどと、言うような意見も聞かされている。 しかし、あの小さな送迎バスをチェックするのに、 どれほどの時…

今日の感染者.52,918人

9月12日(月曜日) ★ 感染者数、52,918人。 死亡者数、145人。 重症者数、412人。 空港検疫陽性者、21人。 ♦ 感染者が減ってきても、死亡者はそれほど 減ってこないのが気がかりですね。

大谷選手34号HR&二塁打

今日の大谷選手は、34号2ランホームランと二塁打でした。 登板翌日にホームランが打てるなんて凄いですね。 指の豆が早く治りますように。

メジャー大改革です日本にも波及か

メジャー野球は来シーズンから大改革をすることが決定しています。 投手にも、走者にも、捕手にも大きな影響が出ることでしょう。 ☆ 投手の当ゅう間隔が変更になる。 走者がいない場合、15秒以内。 走者がいる場合、20秒以内。 違反は、ボークとなる。 ☆…