中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-08-12から1日間の記事一覧

映画フイールドオブドリームスの鈴木選手

映画「フイールド.オブ.ドリーム」を観た人いますか? 未だ見ていないという人は、是非観ましょうね。 米国の実話ですが、トーモロコシ畑の真ん中に素的な野球場を作るハナシですが、野球場は現存しています。 その直ぐ側に新しく球場が作られていて、今日…

内閣改造も.岸、佐藤、安倍の血縁と宗教のからみ

岸田内閣が改造されたが、掃除されたとは思えない。 岸、佐藤、安倍の血縁と宗教とのからみは根が深く広がっている。 多くの議員も根から離れられないでいるだろう。 自民党の奥深く絡み付いている。 岸の過去を洗いざらい調べると根の深さや広がりが解明さ…

タイガースまた借金生活に

大きな借金を返して、少ないながらも貯金があったのに、新型コロナにころっと負けて、また連敗が始まった。 悲しいけれど仕方がないと諦めよう。 それぞれの球団が新型コロナとの戦いに四苦八苦している。 新型コロナに負けないで今シーズン抜け出せるのは、ど…

大阪が兵庫より少ない不思議

今日の感染者数で不思議なのは大阪府です。 兵庫県よりも少ないのです。絶対にありえない!!と、思っています。 今日、1万人以上の感染者が出ているのは、東京都、神奈川県、埼玉県、大阪府、兵庫県だけだが、大阪府のほうが少ない。 検査に行かなかったの…

鳩山由紀夫元首相.頭大丈夫かな

元首相ともあろう人が、どうしてつまらない投稿をするのだろうか。 鳩山由紀夫氏、バカバカしいことを投稿している。 話題にはなっているが、頭が可笑しいのではと思われるだけ。 しっかりしてほしいものだ。

今日の感染者数.16万8,826人

8月12日(金) ★ 感染者数、16万8,826人。 死亡者数、210人。 重症者数、+34人で、637人。 空港検疫陽性者、33人。 死亡者数の高レベルが続いています。