中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-07-19から1日間の記事一覧

国民は無駄金支出を監視しろ

日本政府の無駄金支出にもっと目を向けて監視しましょう。 コロナ禍の中で予算が増え、その使い途も見えにくくなっています。 今日、パソナの会長が辞任しましたが、彼のよう「政商」が、予算から横取り的に金を掬ってしまう。 過去から現在まで政府の金を狙…

日銀黒田総裁を決めた安倍さんの責任だ

安倍元総理の国葬に水をさす訳ではないが、円安とその対応を見ていると、黒田総裁を就任させた安倍さんのに責任ではないかと強く言いたいのです。 万一ですが、円安が原因で日本に大きなダメージがあるとすれば、黒田総裁を選び、二人三脚でやってきた日銀の…

日本の現状を知らない人が多すぎる

日本の国民は、どうも日本の現状を知らないようだ。 だから、のんびりと岸田内閣を支持するのだろう。 日本は、今危ないのです。 なんどか書いた理由なのですが、、、。 円安問題を放置している岸田内閣は、日本を転落させるかもと、心配しています。 外国で…

阪神タイガース2位は嬉しい

世の中、何がどうなるかわからないものだ。 開幕からの連敗で、今年は世の中真っ暗のような気がしていたが、嵐のち晴れのような展開になってきた。 自力優勝の目がなくなった日から、這い上がって、 今では優勝の可能性もある。 8月の山場をどう乗り越えるか…

なぜ支持率上がっているのかわからない

NHKの世論調査で、岸田内閣の支持率が急上昇している。 支持しているが59% 支持していないが21% だという。 どうして支持されているのか、わからない。 私が天の邪鬼なのだろうか?? 支持されている要因が私には全く見えない。 何でやろう? 何か特別なこ…

今日の感染者.6万6,745人

今日7月19日(火曜日)三連休の影響がある数字だと思います。 感染者数、6万6,745人。 死亡者数、28人。 重症者数、155人。(1か月前は40人) 空港などの検疫の陽性者、20人。 ◆ この一週間で死亡者の多い都道府県。 熊本県、18人。 大阪府、…

世界陸上.女子マラソン松田瑞生よく頑張った

世界陸上競技選手権の女子マラソン。 一山さん、新谷さんが新型コロナウイルスに感染して欠場する中、踏ん張って走り抜き、2時間23分49秒の9位でゴールインした。 本人は、ごめんなさいと泣き崩れたが、何も泣くことはないとおもいます。 堂々と胸を張って…

羽生結弦さんプロに転向

5時から記者会見した羽生結弦さんは、今後はプロのアスリートとして活躍してまいりますと、プロへの転向を表明しました。 今後は競技会には出場しないと言うことです。 アイスショーなどで華麗なスケーティングを見せてくれるでしょう。 ただ、あのドキドキ…