中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-07-01から1日間の記事一覧

今日の感染者数.2万3,156人

今日(7月1日、金曜日)は、32都府県で先週より増加しています。 ウイルスの置き換わりが進んでいるようです。 感染者数、2万3,156人。 死亡者数、21人。 重症者数、52人。 検疫での陽性者、25人。

お陰様で13万超えしました

このブログに移ってからのアクセス数が13万を 超えました。 皆さまの温かいご支援のお陰でございます。 昨夜に英会話したアフリカの女性が「えつ、ブログ書いてるの?私の生徒がブロガーだって友達に自慢しよう」なんて言ってくれました。 この歳で「生徒…

地球が傾いてきた??猛暑で頭も狂ってきた

今日の日本は40度を超す所が4箇所もあった。 赤道直下の国より暑いらしい。 赤道直下の国の気温を調べたら、日本より低い国もあったそうです。 暑さで私の頭がおかしくなったのか、地球が傾いて来たのではなどと思ったリしてしまいますね。(笑)

今年も台風シーズン到来だ

今年も台風シーズン到来だ。 第3号と第4号が発生しています。 台風の進路は気圧などの影響で簡単には読めないので、気象庁などの発表を絶えず気にしておくべきでしょう。 昔は、気象庁予報も的確ではなかったが、今では世界の気象観測所が進路予想を出して…