中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-01-10から1日間の記事一覧

安倍が批判すると岸田支持率が上がる

岸田さんの支持率が上がり続けています。 その裏に何があるか? 安倍さんが岸田さんを批判すればするほど、岸田株が上がるという皮肉な結果なのです。 人々の見方、考えかたにはいろいろあるものですね。

王将戦の初戦制した藤井4冠

渡辺王将(3冠)vs藤井竜王(4冠)の王将戦7番勝負の第一戦。 最終局面で互いに持ち時間が少なくなり、早指しに なって、僅かの局面の動きの中で藤井聡太竜王が勝利したという。 いつものことながら、凄すぎる。 今年は4冠の防御線のある中での5冠への…

新.デルタクロン株出現ニュース

信じられる新しい変異株出現のニュースです。 キプロス大学生命工学部教授のコストリキス教授の研究室で、デルタ株とオミクロン株の合体と見られる変異株が25個見つかったと言うことです。 先日から、このブログで何度か指摘してきましたが、現在のように…

今年から読んでる本は「蒼穹の昴」です

読書大好き人間は、本がなくては息もできないほどになります。 昨年3月に寝たきりになったときも読み続けましたが、全ては本棚にある司馬遼太郎さんの著作ばかり、もう何度も読んだ本を読み返しては、新たな発見をして喜んでいました。 今年になって、本を買…