中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-08-11から1日間の記事一覧

ロシア・ワクチン完成とプーチン大統領表明したが・・大きな謎が

ロシアのプーチン大統領は11日、ロシアで開発された新型コロナ ウイルス感染症のワクチンが完成し、承認されたと明らかにした。 閣僚とのテレビ会議で述べた。 先日から、ロシアはワクチンは開発に成功して今月中にも承認する だろうと報じられていたが、プ…

野党の結集に期待すれど、こだわりすぎ??

国民民主党が分裂した。立憲民主党との統合の話の中で 意見が分かれたためだという。消費税減税で意見が合わなかった からだという。 あまり細かいことにこだわっていては、野党の 結集などできないだろう。 自民党だって、だれもが同じではない はずだ。 大…

感染者は、だれもが被害者なのだから

新型コロナウイルスに感染すると、なにか犯人のような 感じでみられるそうだ。 感染した人の家族が責任を感じて 自殺したという事実も知っている。 そんな馬鹿な!とおもうが、 田舎ほど、そういう傾向があるのかもしれない。 例えば、感染しやすい場所に出…

40度を超える気温を経験したことがありますか?

今日は群馬で40度を超えたそうですね。 湿度も高いことでしょうから 40度超えはかなり暑いと思います。 わが家ではべっらんだの寒暖計は ちょうど30度です。 と、いうことは下界とは、3,4度の差がありますから 神戸市内では33度、街中では35度、道路上では3…