中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-07-29から1日間の記事一覧

これで・・・岩手県人も気が楽になったかも・・

岩手県人もドキドキしていただろうが・・毎日詳しくデーターを とっている私も岩手県のところに来るとドキドキしていた。 以前は鳥取県とか島根県などでも、そういう気分をしたことが あるが・・岩手県はよくぞここまで感染者が出なかったものだ。 東京の大…

動けば増える!!! 当然の結果で過去最多記録に!

今日は、沖縄県、京都府、愛知県、大阪府などで過去最多を 更新していたが、現時点ですでに1002人の感染が判明して 過去最多となったことがわかった。 人が動けば・・ウイルスがついて回って、人々に移る・・・・・ 当然の結果としての数字となった。 4連休…

Go To外した東京より、名古屋、大阪が危ないのか?

政府はGO TOから東京都を外したが、またもや読みが外れて 愛知県と大阪府での感染が広がっている。 毎度の読み間違え には呆れるが、あの時も、国民の多くからこうなるのではないかと いう声が上がっていた。 大きな船ほど急に舵が切れないという 喩があ…

プラスチックごみはなぜ多いのか?? 自覚をなくした人が多い?

買い物に行ってもこれまでのように袋はもらえない。 3円とか5円を払ってもらっている。 プラスチックごみが、世界中に 溢れ、地球温暖化にも影響を与えているからだ・・。 ところが、自分のことで考えてみるとどうも腑に落ちない点がある。 ミネラルウオー…