中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-07-05から1日間の記事一覧

報告・ベッドから起き上がるのが、少し楽になってきた

ベッドから起き上がるときの激痛が辛くて、夜中にトイレに 起きてからベッドに戻らずに過ごすという日も何日かあって、 激痛と睡眠不足にも悩まさる日々がしばらく続きましたが、 ようやくベッドからそれほどの苦痛を感じないで起き上がれる ようになってま…

日記をみると・・1昨年の今日「避難勧告」が入っていた。

5年日記を見てみると、1昨年の今日、「キロクアメ」短時間 大雨警報で避難勧告が携帯に入っていた。 1昨年の7月6日には、九州の福岡、佐賀、長崎に「大雨特別警報」 が出ている。7月7日の日記には、九州で被害拡大中と書いてある。 毎年のように、こ…

鹿児島にいったい何があったのか? コロナ11人⇒85人へ

毎日、手書きでデーターをつけているとどうしても数字が気になる。 鹿児島県は長い間、感染者が11人だった。もちろん九州の中では 一番少ない数字だった。6月30日まで変わらなかった数字が7月1日に 一人が追加されたとおもったら、4日には85人と増…

ワクチンに期待し関心のある人に (4・・終り)

では、日本はどうか?? アンジェス、田辺三菱、塩野義などが開発中 日本企業では、アンジェスと大阪大がDNAワクチンを共同で開発中。タカラバイオが 製造面で協力し、化学大手のダイセルが有効性を高めるための新規投与デバイス 技術を提供し7月からの臨床…