中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-05-22から1日間の記事一覧

まだインドを入国拒否にしていなかった!

先ほど「水際作戦」の徹底を!と書いたところだが、 まだインドを入国拒否にしていなかったようで、今日、 発令したようだ。 インドはすでに感染者が10万人以上 もいる国なのに・・・・やはり「水際」が甘いようですね。

トランプの再選を賭けたワクチン・9月に発売

トランプ大統領の再選を賭けたワクチンが、9月に発売されると 製薬会社から発表された。トランプ氏は、アメリカ用に3億回分を 確保したようだが・・果たしてこのワクチン・・使えるのかどうか、 今後大きな話題となるだろう。 英製薬大手アストラゼネカは2…

今後の徹底した「水際作戦」を!・・国民的要望を強く!!

新型コロナウイルスが・・なんとなく・・・収束に向かっているような 気がしないでもない。国内的には閉じ込めることに、とりあえずは 成功しても、外国から入ってくる「強毒性」のウイルスをシャットアウト しなければ、大きな第2の波が来る。 ここで、1…

球児たちを救え~~~!!!

1昨日、夏の甲子園大会はやった方がいい!!と書いたのでしたが、 その直後に、大会中止の報が流れました。とても残念です。 新型コロナ関連で、あちこちの番組にも出ているし本も出しておられる、 感染症学が専門の岡田晴恵白鴎大教授が22日、テレビ朝日…