中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-04-05から1日間の記事一覧

感染者数と死亡者数でみてみると・・

先ほど「徹底的に検査をするドイツをどうみるか?」を書きましたが 感染者数とい死亡者数を他の国と較べてみると、やはりドイツの 対応は凄いうですね。普段からの備えがあったということでしょうが。 感染者数と死亡者数で比較していると・・・ (5日午後10…

「徹底的に検査をやる」ドイツの姿勢をどうみるか

ドイツという国はやはりすごい。 第1次世界大戦のあとの莫大な賠償金で国がつぶれそうになった。 そのことが、あのヒットラーのような人物を作り出してしまったが、 第2次世界大戦でも負けて、莫大な賠償金を取られた上に、ナチス 虐待という大きな負い目を…

新型コロナウイルス・妻との会話で思ったこと

今日は、東京都でこれまで最高の143人の感染者が出た。急カーブは とどまるところをしらない。それでも、医療機関から検査を求めても 7割は断られているというから・・数字はほんの一部に過ぎない、氷山の 一角というわけだ。 海の上に見えている氷山よりも…

グーグル調査・日本人はあまり従順ではない?

米グーグルは3日、スマートフォンの位置情報データを使って、 新型コロナウイルスの感染拡大を受けた各国の外出制限などの 取り組み度合いを分析した報告書を公表した。 職場へいく動きは、米国では普段より38%減、イタリアでは63%減に なっているの…

4月4日も記録更新の367人の感染者!!やばいぞ!!

東京都は4日、これまで最高の118人が新型コロナウイルスに感染したと発表。 大阪でも、これまで最高の41人の感染者、千葉では25人、神奈川20人、福岡27人 など・・全国で367人の感染が発表された。 1日の感染者の発表数としては最も多くなった。 今の東京…