中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2017-10-26から1日間の記事一覧

「パリ協定」不参加は2か国だけ

地球温暖化対策の国際枠組みである「パリ協定」に参加していないのは、 世界広しと言えども・・・アメリカとシリアの2か国なのだ。 シリアは内戦中であり、国家そのものが崩壊同然の国なのだ。 それだけにアメリカの不参加が浮いている。 国際協調しないト…

スコットランドからギリシャまで6780円一人旅

信じられるかな?189人乗りの旅客機が、たった1人の乗客を乗せて 英スコットランドからギリシャへ飛び立つ珍事がこのほどあった。 60米ドル(約6780円)の航空券代で旅客機を独り占めする特権を楽しん。 運航元は「ジェット2航空」で、グリーブさ…

阪神タイガースの指名選手たち

阪神タイガースがドラフトで指名した選手。 投手には即戦力になる馬場投手と高橋投手谷川投手が 入っている。 1位馬場 皐輔仙台大投 2位高橋 遥人亜細亜大投 3位熊谷 敬宥立教大内 4位島田 海吏上武大外 5位谷川 昌希九州三菱自動車投 6位牧 丈一郎啓新高投 …

東大法学部⇒日本ハム指名

日本ハムが東大の宮台康平投手7巡目で指名した。 入団すれば13年ぶりに東大出身のプロ野球選手が誕生することになる。 本格派の150キロ左腕エースなので故障さえなければ活躍できそうだ。 それにしても・・東大ですよ・・その中でももっとも難しいとさ…

強運の日本ハム・清宮の交渉権獲得

今年のドラフト会議で最も注目されていた早実・清宮幸太郎内野手の交渉権を 日本ハムが獲得した。栗山監督は抽選担当から外されていたのでどうなることかと 思っていたが・・・清宮君を引き当てるとは強運だな~。 将来はメジャーに行きたいと言っていた清宮…