中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2016-12-20から1日間の記事一覧

医療不信を考える (1) 誤診 1

医療不信の感情をもつ人は多いと思います。 私自身にも、そのような思う事情がこれまでいくつも ありました。 しかし最近、医療不信を強く感じることが友人の身に起こり 私は体の中に激しく怒る気持ちを抑えられないでいますが、 ここは冷静になって、医療界…

こんなアホな人もいる

芸能人がどうしたとか、こうしたとかという話はつまらんと、 いつも言っている。 ところが高級公務員ともなれば、もっと騒がなければならない。 兵庫県警は20日、監察官室長の男性警視(55)が懇親会で 女性警察職員にセクハラ行為をしたとして、警務部…

大統領選へのサイバー攻撃は、毎日だった

大統領選挙が終わった日に、私はこう書いた。 「あの時点でのFBIの出方には大きな問題を感じる、 いつの日か、これが問題になるだろう」と。 FBIが動いたのは、ロシアのサイバー攻撃の故だったと 言っている。 そして、根拠があるとも。サイバー攻撃は…

いま、世界で最も注目されているニュースは

日本ではASKAが釈放されたとか、どうだとかというのが大きなニュースに なっているが、そんなことはどうでもよい。 いま世界で最も注目されるべきニュースを、日本のメディアはもっときちんと 書いてほしい。 では、どんなニュースが世界を駆け抜けてい…