中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2016-08-19から1日間の記事一覧

米水泳選手・ロクテの強盗被害は嘘だった

リオデジャネイロ五輪の競泳男子800メートルリレーで金メダルを 獲得した米国代表選手のライアン・ロクテらについて、虚偽の強盗 被害を訴えたいたようだ。 ロクテは米テレビに対し、タクシーで選手村に戻る途中、ガソリ ンスタンドで銃で武装した偽警官…

飛込競技の面白さ

飛込競技は高飛び込みと板飛び込みがある。 どちらもそれなりに難しいし、みていて面白い。 板飛び込みは、板を利用してジャンプして技を決める。 高飛び込みには板はない。 どちらもわずか1 . 6 秒前後の中での演技だが、選手たちの 筋肉を見てもわかるとお…

日本・まさかまさかの決勝進出!!

400メートル準決勝で日本チームがアジア新記録を出して 決勝進出を決めた。 まさかまさかの決勝進出だ。 山県亮太、飯塚翔太、桐生祥秀、ケンブリッジ飛鳥選手の バトンタッチが最高によかった結果でもある。 決勝でも同じようなバトンタッチができれば・・…

ウサイン・ボルト選手は怪物だ

陸上200メートル決勝でダントツの速さを見せた ウサイン・ボルト選手。 あの勝った時のポーズを覚えているだろうか。 手足が長いだけに、尚更あのポーズがとてもかっこよい。 リオ五輪が始まる前に、NHKでは世界の著名な選手に 体力測定などを協力してもらっ…

吉田沙保里4連覇ならず。夢をありがとう!

昨夜は、レスリング吉田沙保里さんの4連覇に多くの人が 夢を託していたが・・残念ながら4連覇はならなかった。 決勝戦での相手は、これまでに2千2勝している相手だった。 決勝戦での対戦相手は別の選手だと思っていたので、 彼女との対戦が決まったときに、…

バドミントンは楽しく厳しいと感じた一日

今日も選手達はよく戦ってくれた。 私はバドミントンダブルス戦まで観たが、あとはベッドに 入っていた。 バドミントンダブルスは、その前のシングルスの奥原の試合が ピリッとしなかったので、その流れを受けて出足が悪く懸念される 展開だったが、高橋、松…

今日も金メダルラッシュが見られるか

リオ五輪のメダルに関係する新聞をすべて保存している。 毎日のようにメダル獲得の記事が掲載されるので、ずいぶん 溜まってしまった。 今日はこれから女子バドミントンと女子レスリングが決勝戦まで 行われる。 朝まで徹夜で観る体力は無くなったが、眠って…