中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2016-05-17から1日間の記事一覧

淡路のトマトたっぷりのブランチ

私たちはゆっくりと眠ります。 妻が起きてから約2時間後の12時半ごろに朝食と昼食を 兼ねたブランチを食べるのです。 これは豪州パースに移り住んだあと,ず~~と続いている習慣です。 もちろん用のある日には、それなりに時間を合わせますが、なるべく …

東京五輪誘致疑惑はIOC委員の息子の金使いから・・

息子の爆買いからフランス検察が疑惑の目を向けたのが発端。 息子がパパというのも面白いな。 東京オリンピック誘致に絡んで多額の不正支出があったのでは ないかという疑惑がフランス検察から発しられている。 フランスの検察が疑惑の目で見たのは、国際陸…

マー君・マエケンどうした??

メジャーで日本人投手が活躍しているとうれしい。 だが・・昨日はヤンキースのマー君が5回4失点と最短 最多失点でKOされ、今日はドジャーズのマエケンが 4回4失点とこれまた最短最多失点でKOされてしまった。 二人とも日本を代表する投手だけに踏ん張っ…

清原の公判を傍聴希望する人たち

期せずして・・・ちょうどこの時間に、覚せい剤取締法違反の罪で 起訴された元プロ野球選手、清原和博被告(48)の初公判が、 東京地裁で開かれている。 20席が用意された傍聴席を希望した3769人に抽選用の整理券が 配布され、倍率は188・45倍…

殺人?放射能汚染かも・福島死体遺棄事件

ニュースの概略は次のようなものだ。 福島県いわき市の建設会社敷地内で16日夜、男性の遺体が見つかり、 県警は17日、この建設会社の社長(35)ら同市内に住む男6人を死体 遺棄容疑で逮捕し、いわき中央署に捜査本部を設置した。 発表によると、6人…