中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2015-08-24から1日間の記事一覧

世界陸上・Fプライスは凄いね

今日の世界陸上。 女子100mレースも、男子同様にわくわくさせられた。 決勝レース9名のうち白人が一人。あとは黒人系の 選手だったが、美人が多いのに驚く。そういえばジョイナー もきれいだった。 優勝したのはFプライス選手。グリーンのヘヤースタイ…

明日[火曜日]も株価大暴落か

明日[火曜日]も株価は大暴落するだろう。 数か月前から、豪州経済と中国経済の連動について 書いてきた。株価暴落の予測を書いてきた。 あのころに、売り抜けた人は損をしないばかりか、 儲けたかもしれない。 円高も加わって明日の株価も下がるだろう。 …

シーラーにみる色気

NHK日曜夜11時からの「情熱のシーラー」と言う番組を 知っているだろうか。 このドラマの中に出ているシーラー役の女優の色気がいい。 国内、海外ドラマを多く観ているので、たくさんの美女は 見慣れている。スタイル抜群、顔も美しい、そんな女優さん ば…

平成と言う時代(4)

ガラケーの普及度に驚いていると、あっという間にスマホが 中高年者まで広がった。 高齢者の75歳以上の人には扱いにくいのか、あまり持って いないようだ。 ガラケーとスマホの両方を持っている人も少なくない。その理由を 詳しく知らないが、料金の問題な…

台風15号は巨大・17号、18号にも注意を

8月18日に「210日を知ってる?」という記事を書きました。 今年は9月1日が210日になります。 210日辺りに台風の襲来でコメの収穫に大きな影響を 与えるために恐れられていたのですが、最近では田植えの 時期も早まっていて、事情が違うようだ…

まだ下がる株価

何度か今後の株価の予想をかいてきた。 週刊誌などには3万円超えもあるなどと言う よいしょ記事まで出ていて、経済に疎い人で 欲の皮の突っ張った人には「買い」に出る人も いるのではないか。 私は株などはやらないので、冷静に見ることができる。 前にも…