中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2015-07-02から1日間の記事一覧

懐かしい映画を観て再感動

昨夜(木)のBSプレミアムシネマを録画しておいた。 映画「浪速の恋の物語」を何十年ぶりかで観た。 1959年に東映が主力を投入しての作品で監督は内田吐夢である。 中村錦之助の忠兵衛をみていて、早くに逝ってしまった彼を惜しむ気持ちが 湧いてきて辛か…

パ・リーグ、オリックスの責任者は誰なのか

タイガースの3連敗で、セリーグの混戦はますますひどくなった。 首位のヤクルトから5位まで1,5差。6位の中日まででも4,5ゲーム差。 それに引き替えパ・リーグは首位のソフトバンクから6位のオリックス まで18ゲーム差と近年のパ・リーグの混戦からは想像も…

どうなってんの?金(かね)の値打ち

5月2日に行われたボクシング「世紀の一戦」、世界ウエルター級の 王座統一戦はフロイド・メイウェザーが相手のマニー・パッキャオに判定勝 ちを収めた。 ここまではよくある話。ここからは納得できない話なのだ。 この試合のファイトマネーのすごいこと。…

女子W杯サッカー・派手なオウンゴールだったな~

女子サッカーW杯準決勝戦。 この試合には勝つと予測してはいたが、どんどん時間が過ぎて ハラハラしながら観ていた。 それにしてもイングランドの派手なオウンゴールには驚いた。 これまでたくさんのオウンゴールを見てきたが、今日のように 派手なものは見…