中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

このブログについて

この「中原武志のブログ&エッセイ」では、あらゆる社会問題、経済問題、 医療問題、がん医療に関しての記事を掲載します。みなさんと一緒に、 これらの諸問題を考えていきたいと願っております。 「なんでも雑感」では、毎日の出来事や考えたことを「がん医…

私流の生き方を考える

私流の生き方を考える 誰にも、それぞれ独自の生き方を持っていると思う。持っていないという人も いるかもしれないが、自分なりの生き方を持ってないと生きられるものじゃない、 と、私は考えている。 人の生き方には、生まれ育った環境が最も影響を与える…

花押の世界・視点を変えれば人生変わるかも

花押の世界・視点を変えれば人生変わるかも。 私の友人に望月さんがいる。彼とはもう十年以上の付き合いになる。 友人と書いたが、実は私と妻の書道の師でもある。 幅広い活躍をされていて、いつもボランティア精神にあふれている。 これらは私と実によく似…

38度以上の場合に疑えというマニュアルは正しいのか

38度以上の場合に疑えというマニュアルは正しいのか 新型インフルエンザは発表されている何十倍もある?そう疑っている。 昨日、新型インフルエンザ対策について問題ありと書いた。 そして、早く感染したほうがいいのかも・・・と不見識かもしれないことを…

新型インフルエンザ対策はこれで妥当か

新型インフルエンザ対策はこれで妥当か あっと言う間に感染が広がった新型インフルエンザ。 17日の段階で21日は感染者は300人にも達しているだろうと、あるところで 予想したがその通りになってしまった。 と、いうことは今後についてもある程度の予…

豚由来の新型インフルエンザに思う

豚由来の新型インフルエンザに思う 神戸で3名の豚由来の新型インフルエンザ感染が見つかったかと思うと、 あっという間に大阪にも広がり、3日間で130名もの感染者が現れた。 成田での水際発見の3名以外の感染者はすべて海外渡航歴がなく、誰から 感染…

新たなスタート

ブログを始めてみて、コメントにとんでもないものが入るので、 しばらく控えていました。 記事の中の単語に反応して入るようなので、これからは使う単語にも 気をつけなければなりません。 変な世の中になりましたね。こんな単語もコンピューターで拾われて…